nsdの技術ブログ

工学の知識・経験を伝えるブログ

クラウドAI開発講座 from 高専キャリア×Microsoftに参加している #1

はてなブログの投稿は、1年振りくらいです。

今回は、クラウドAI開発講座 from 高専キャリア×Microsoftというイベントのキックオフセクションに参加したので、記事を書いていこうと思いまs。

クラウドAi開発講座 from 高専キャリア×Microsoftとは

「Azureを活用したTeams連携Botを活用せよ」というミッションのもと、高専キャリア様とMicrosoft様がコラボして開催しているオンラインイベントです。

スケジュール

実際に集合する機会は全部で3回です。

  • 7/4:キックオフセクション
  • 7/25:中間発表
  • 8/29:最終発表
    ※7/4〜8/28:開発期間

講座内容

作業の進め方としては、以下のコンテンツをみながらAzureへの理解を深め、Teams連携Botの作成を行っていく感じです。 コンテンツを見るだけではなく、メンターさんに質問する環境等もslack上で整っているので、活用していこうと思います。

進捗

今回は、とりあえずMicrosoft Azureへの登録だけ行いました。
これからとりあえず中間発表に向けて、開発を勧めていこうと思います。 毎週このブログで進捗を共有していくので、よろしくおねがいします〜